「現場ブログ」の施工例一覧

足場解体!

2016年9月19日

豊田市の工務店 神谷組工業の酒井です。

豊田市F様邸

屋根、外壁、樋の工事が終わったので検査をして足場を解体しました。

屋根が高く外壁色が濃い色なので、重量感がありずっしりして見えますね。

 

imgp3126imgp3129

 

 

 

 

 

内部造作工事

2016年9月14日

豊田市の工務店 神谷組工業の酒井です。

豊田市F様邸

大工さんの造作工事も終盤になり間仕切壁もでき部屋の広さもはっきりしてきました。

あとは天井と建具を取り付けて完了です。来週はキッチンが取り付きます。

imgp3102

 

 

 

imgp3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバス設置完了

2016年9月3日

 

豊田市の工務店 神谷組工業の酒井です。

豊田市 F様邸

ユニットバスの設置が終わりました。

設置後、入り口枠と壁を作って浴室は完成です。

あとは設備屋さんが床下から給水、排水管の接続をします。

IMGP2984IMGP2983

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁工事に入りました。

2016年8月31日

豊田市の工務店 神谷組工業の酒井です。

豊田市F様邸

外壁のサイディング貼りをしています。

ベース色はネイビー色にしてアクセントでホワイトの縦ラインと玄関廻りが木調のサイディングになります。

貼り終えて足場を解体するのが楽しみですね。

IMGP2919

 

 

 

 

 

 

 

サッシ取付ました。

2016年8月24日

豊田市の工務店 神谷組工業の酒井です。

豊田市F様邸

サッシを取付けて防水紙を貼りました。

これで雨降っても室内に水は入りません。

防水紙は湿気を通しても水は通さないので外壁内の結露を防ぎます。

 

IMGP2847