祝!!新「高橋」開通しましたね

2016年10月5日

毎度お世話になりありがとうございます。神谷組工業の新居です。

工事中だった新しい高橋が9月30日に開通しました。

道路幅も広くなり、上部の橋梁鉄骨もなくスッキリとしました。

旧高橋は対向車が大型同士だとすれ違いが危険で片方が橋のたもとで待っていて

譲り合って通行していたものです。

旧高橋には思い出があって、私が土木の会社に籍を置いていた時、元日を迎えた夜中に

道路の雪氷作業で「高橋」からスタートして、勘八I/C手前の交差点まで塩化カルシウムを撒いて

道路の凍結防止作業をしました。今ではよい思い出です。

新「高橋」です。 右側の橋梁は旧「高橋」です

歩道も新しくなりました。おいでんや挙母祭りの花火には絶好のビュースポットになるのでは!!

神谷組工業 TOP>>

ブログ   TOP>>

葉加瀬太郎のバイオリンのコンサート行って来ました

2016年10月4日

豊田市にあります。神谷組工業㈱の田口です。

9月30日 金曜日

葉加瀬太郎コンサートツアー2016に行って参りました(^^)v

葉加瀬太郎のバイオリンのコンサートを、豊田市で行うのは初めてです。

豊田市民文化会館の小さな会場で、どんな感じでコンサートが行われるか?

とても楽しみでした。

 

img_8247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4751

 

 

 

 

 

 

 

img_1144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場が小さいから、とても舞台に近く、曲の響きがとてもよく伝わり

サイコーでしたよ。

各席は満員で、空いてる席はありませんでした。

最後に、恒例らしいのですが 舞台の演奏してる方 観客の皆さんが

扇子(ピンク、ブルー、オレンジ他の 羽の付いた派手扇子 )を

曲に合わせて振って踊りました。

お客さんのノリもよくサイコーでした(^^)v

 

img_2788

 

 

 

 

 

 

 

img_2789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉加瀬太郎の曲で有名な曲は、

てっぱん(NHK) テーマ 「ひまわり」

テレビ番組「情熱大陸」に流れてる「エトピリカ」

「エトピリカ」はバイオリンが口ずさみたくなるようなメロディーで、

チェロ、ピアノ他の楽器がバイオリンをより一層盛り立てています。

とても、素敵な時間を過ごせました。

 

 

PS、コンサートの会場で、とても懐かしい友達にたくさん会いました(^O^)

 

 

 神谷組工業 TOPページ

ブログ TOPページ

燃え~よ!ドラゴンズ~♪

2016年9月29日

豊田市にある工務店、神谷組工業

どうも、鳥山です。

 

先日、ナゴヤドームでドラゴンズの応援をしてきました!

pic_0898

最終戦だけあって、なかなかのお客さんの入りでした。

 

この日は雄大選手の引退試合でもあったので、登板後に花束とインタビューもありました。

pic_0897

pic_0896

残念ながら、負けてしまって最下位が確定してしまいました(><)
野球はあんまり見ないんですが、やっぱり地元のチームが弱いのは残念ですね。
昔の強かった中日もどってくれー!

ちなみに、ヤフーニュースにも載ってたんですが

pic_0894
最終戦なので、あいさつがあったんですがブーイングが・・・・。

そ~だ~! ガンバレ~♪ ドラゴンズ~♪

 

燃~えよ!ドラゴンズ~♪

 

神谷組工業 TOP>>

ブログ   TOP>>

旧岩崎邸に行って参りました。

2016年9月27日

豊田市にあります。神谷組工業㈱の田口です。

上野にあります。旧岩崎邸に行って参りました。

東京メトロ千代田線「湯島」徒歩3分

上野駅より、たくさん歩いて「不忍池」を通り越して・・・

 

三菱財閥、日本三大財閥の1つを創立した岩崎家の旧岩崎邸に行って来ました。

この建物は、英国人によって設計され、完成当初は15,000坪の敷地に20棟以上

の建物があったそうですが、現在は洋館・撞球室(ビリヤード場)・和館の3棟のみが

残っていました。

img_2745
 

img_2744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_3369

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_3275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁側の脇にある日本庭園の池です

img_0725

 

 

 

 

 

 

 

 

洋館と和館をつないでいる廊下

 

 神谷組工業 TOPページ

ブログ TOPページ

 

 

 

 

打合せの帰り道 w(゜o゜)w

2016年9月23日

豊田市あります。神谷組工業㈱の髙杉です。

 

お客様の打合せの帰り道・・・

 

豊田市美術館の近くですごーい方に会いました。

 

みなさん、だれだと思いますか?

 

cimg2179

な、なんと、『千と千尋の神隠し』に出てくるカオナシが道を
歩いているではないですか w(゜o゜)w
カオナシも、豊田市美術館で開催されてるジブリの立体建物展の中に、
ずーといるのも退屈になったのか。
ついに、豊田市美術館を抜け出してきたみたいです。

 

とても、気のいいカオナシなのか?

外に出てきて楽しかったのか、
手を振ってくれました (^^)v

cimg2180

今頃、豊田市美術館はカオナシが居なくなって大騒ぎかもしれません。
『捜索願』でているかも(笑)

 

みなさん。ジブリの立体建物展は、9月25日(日)までですよ。カオナシに会いに行って来て下さい。

 

神谷組工業 TOPページ

ブログ TOPページ