どぅんどぅんテロ!!!

2014年1月27日

豊田市にある工務店、神谷組工業
どうも、鳥山です。

25日~日付が変わった26日に西三河一帯で

50-1

と、外から騒音が鳴り響いていたのを知っていますか?
かなりの音がなっていたみたいで、ツイッターでは大騒ぎ!
被害範囲が広くて

碧南、高浜、西尾、安城、刈谷、知立
東浦、半田、幸田、岡崎、豊田、吉良
とほぼ、西三河一帯に騒音が聞こえたそうです。
インターネット上でも、「どぅん、どぅんテロ」と
名づけられてます。笑
警察も動いたんですが、原因はわからずじまい。
どこから鳴っているかも判明していないらしいです。
不思議ですね。
まっ、僕は爆睡してたので、全く気づかなかったですが・・・笑

す、スゴイものを発見!!!

2014年1月23日

豊田市にある工務店、神谷組工業
どうも、鳥山です。

先日、雑貨を買いに出かけていたら・・・・

    えっ?!作れるの?

    で、でかい!!!

    ほ、欲しい・・・。

    1980円?!

    高い・・・。

数秒間、悩みましたが、気づいたときにはカゴの中に

入っておりました。
○○ン好きの私としては買う以外の選択肢は

ない!

と思ったからです。

はい。前置きが長くなりましたが、発見したものは↓

48-1

♪♪♪巨大プッチンプリン♪♪♪
キットになっているので、牛乳を用意するだけ!
とっても、ラクちんに作れちゃうスグレもの♪
お子さんの誕生日や友人の結婚式などにピッタリ
ですよぉ!

僕はただ、プリンが好きなんで買ってしまいましたが・・・。
今度、休みにでも、作ってみようかと思ってるので
どんな風に完成したか、写真とってきますね。

ただ、一人では食べきれないよね・・・・。

1月30日にスーパームーンが来る・・・・?!

2014年1月16日

豊田市にある工務店、神谷組工業
どうも、鳥山です。

スーパームーン?

何それ?

スーパームーンが来るからどうなの?

46-1

僕も知りませんでした・・・。
月が地球に接近して、大きく見える現象の事を
言うそうで、スーパームーンが発生した時は月の引力が
急激に変化するため、地球全体の地殻変動を
強く刺激すると言われているんですって!

つまり・・・・地震が起こるかもしれない!

実際、東日本大震災が発生した直後やスマトラ島巨大地震が
発生したときもスーパームーンの時期だったそうです。

そんな、もしもの時の対策に

『ジーバ -GVA-』

制震装置をつけることをオススメしています!
設置すると、地震の揺れを1/2以上抑えることが
できるシステムです。
東京都庁や横浜のランドマークタワーの超高層ビル
でも同じ住友スリーエム製の粘弾性ダンパーを採用して
実績も十分!!!

なんか、よくある通販サイトみたいな説明に
なっちゃいましたね(笑)

でも、備えあれば憂いなし!と言うことで
気になった方はコチラまで↓

info@kamiyagumi.co.jp

あけたら、止まらない・・・・・。

2014年1月10日

豊田市にある工務店、神谷組工業
どうも、鳥山です。

開けたら、止まらない。一度、知ってしまったら忘れられない。
そう!

ポテトチップスの『しあわせバター味』

47-1

友達の家で食べたんですけど、スゴイんです!
むちゃくちゃウマイんです!
絶妙な、あまじょっぱさで止まらないんです。
中毒性がハンパじゃないです。

僕の中で、今まで食べたポテトチップスの味の中で

ダントツの1位!

ってぐらい美味しいです。もう神です。
ただ、冬季限定・・・・。カルビーさんには
ぜひとも、レギュラー化してもらいたいものです。

まだ、味わった事のないかたは是非、一度お試しを♪
あっ、決してカルビーのまわしもんではないですよ!

新年あけまして、おめでとうございます!

2014年1月6日

豊田市にある工務店、神谷組工業
どうも、鳥山です。

新年あけまして、おめでとうございます。
多くの方が、今日から仕事始めではないでしょうか?
みなさん、年末年始はどこかにいきましたか?

私は・・・・・どこにも行ってません。
って、去年も同じようなこと言ってたような・・・。
でも、毎年恒例の「年末大騒ぎ」は他のグループと
合同でやって、とっても盛り上がりましたよぉ♪

今年は若干控えめかな↓

45-1

すっごい偶然で、みんなで帰るときに外に出ると
ちょうど初日の出が出てたんですよー!

45-2

なんだかイイ年初めを迎えれました。
新たな年、2014年も沢山のお施主様と
ステキな家づくりがお手伝いできるよう
スタッフ一同、頑張ってまいります。

本年も、何卒よろしくお願いいたします!